FC2ブログ

マリリン・モンロ-出演作品を2本

2008年08月27日 00:27

 久しぶりに映画を見ました。
 【百万長者と結婚する方法】と【紳士は金髪がお好き】。
 どちらもマリリン・モンロ-出演作品としてよく宣伝される作品ですが、【百万長者と結婚する方法】の主役はロ-レン・バコ-ル。

 両作品は、内容も全く同じといいたくなるくらいに似通っています。
 主人公は貧乏な女性で貧乏に苦労した生い立ちから金持ちと裕福でお金に困らない生活を望み、愛がなくとも金が欲しいというところも同じ。なので、物語は両作品とも貧乏な女たちが金持ちを狩るために四苦八苦する話です。コメディなので、軽快に話はサクサク進んでいき、とても見やすいところも同じ。
 物語の内容は貧乏な女たちが豊かな生活を夢見て金持ちゲットを試みるというネタで、コミカルで軽いタッチで描かれている作風も似ています。
 貧乏で苦労しているから金を持てば裕福で生活に困らずに満ち足りた生活が送れる。そのために愛がなくとも金欲しい、という考えで金持ち男性を狙うわけですが、女たちは色々考えるもののなかなか上手くいかずという流れの中でドタバタコメディありで笑わせます。

 制作順としては【百万長者と結婚する方法】が先で、水野晴郎氏の解説によるとマリリン・モンロ-が大スタ-になってからの2作目とのこと。2作目の初々しさなのか、それとも姉御ロ-レン・バコ-ルの迫力が全画面を占めてしまうからなのか、マリリン・モンロ-のインパクトは薄い。
マリリン・モンロ-ファンとしては、ちょっと物足りない。
 
 人気が出始めて間もないマリリン・モンロ-をハリウッドセクシ-女優NO1の地位を確立するため21世紀フォックスが苦心して制作したのが【紳士は金髪がお好き】。
 なので、誰がどうみても主役はマリリン・モンロ-になっている。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



引いてみる

2008年08月22日 21:30

 基本的にアップにしたがる私です。
 被写体のサイズが四分の一以下になると、気持ち寂しい気分になってしまう私です。
なので、↓こんな風に被写体がかなり小さくなると、かなり寂しい気持ちになります。
サルスベリ 3
サルスベリ 3 posted by (C)しゃ-ねい

 ここまで小さい被写体を撮るのは、どのくらいぶりでありましょうか。
普段絶対しないようなことをすると、意外な面白さ発見ということにならんもんか、と思ったりします。今回、蚊の襲撃に合ったのですぐさま撤収しましたが、もうちっと色々と考えてみると面白い構図が見つかるような気がしました。
[ 続きを読む ]

河藤

2008年08月09日 22:31

 某所でみてからというもの、食べたくて仕方がありませんでした。
 しかし、四天王寺はとても遠い!
ということで、北里さんにお願いして買ってきてもらいました。
あぁ、ありがたい、うれしいで、やっとありつけました。

 詰め合わせセットで600円。あぁ、なんてリ-ズナブルなんでしょうか。
こんなに色々入って、600円。京都の立派な看板立ててる店なんて、こんなお値段では買えません。
DSC_5406.jpg

[ 続きを読む ]