FC2ブログ

そんなこんなで

2010年05月27日 19:30

 寒かったり暑かったりと天候定まらぬ日々。
 油断してると風邪ひきそう。

 さて、何かすること(熱中してることでもいいけど)があると、一日の時間が異常に早く感じる。もう、マッハGOGO(古い・・・・)って感じです。あっという間に時計の針が5時間進んでいるなんて、当たり前。もう、寝なきゃと慌てる。なので、一週間、一ヶ月の速度もかなり速い。
暇な時は、時間の進みが異様に遅く、あぁ、なんだまだ○×時か、なんて思ったものですが。いや、暇な時、寝りゃ、あっという間だったが。
 で、今週、とうとう時間が足りないってんで、撮影に行くのを諦めて家に籠っていたのですが、やはり一日外出しないってのは、時間が他にどんだけ費やせるの、って思いました。当然なんですが。
 

 ここ一ヶ月ほど、パソコンのネット接続に不具合が生じていて、もう、超絶最悪な状態でした。
 ネット関係の作業が全く捗らず、時間ばかり費やされるあのイライラ感!
 肝心の原因ですが、原因がありすぎて解らない、という大変困った状態で、どっから手につけりゃいいの、と思いながらも忙しいのでシステム復旧で過去に遡ってしのいでいたのですが、暫くするとまたネット接続不可になる。というようなことを3回繰り返して堪忍袋の緒が切れ、プロバイダ-及びプロバイダ-系列子会社へ問い合わせたが、木で鼻を括った様な回答に怒髪天状態になり、今度は私の方が精神衛生上不具合をキタス羽目になりました。
 で、しょうがないので、ノ-トンとフラッシュプレ-ヤ-をあれやこれやした現在、多少問題点はあるものの、ちゃんと動いてくれています。このまま何事も無く、動作し続けていて欲しい。切実にお願いです。
もう、フラッシュの開発なんて、ここらへんで打ち止めにしてくれりゃ、いいのに、って思うのは、私だけだろうか?
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



最近の様子

2010年05月13日 07:30

 眼鏡を新調した。いやね、なんか視界がぼやけてる様な気がしてさ。
 で、視力検査したら、左目に軽い乱視が入ってますね、だって。
 それって、老眼が入っているってことじゃねぇよなぁ・・・・と思う私は微妙なお年頃?
 左目限定で乱視になった理由は、寝る前の読書が原因に違いない。
 左目を枕に押し付けて見づらいのに無視して読んでたから、こんなことになったのではないかと。
 乱視対応したレンズに変えたら、視界はっきりくっきり。
 クリアな世界が目の前に広がるのだった。
 その眼鏡の値段が、レンズ、フレ-ム込みで5,000円+消費税という安さ。
 いや~、眼鏡が安くなってるなぁって思ってたけど、ここまで安くなってるとはなぁ・・・・
 で、このフレ-ム、韓国製ですか、と聞きたかったが聞くのはやめた。
 フレ-ムが頑丈なつくりで、これがちっとやそっとでは壊れそうにない感じ。
 オマケに耳にひっかける部分のしめ具合がきつく、一度調整をしたが、まだきつい。
 きつくて頭が痛くなる始末。今週、再度微調整をする予定。
[ 続きを読む ]

遊び癖

2010年05月12日 07:30

 正直言って、週一で写真撮りに行くのも無理がある。
 だけど、気晴らししたいので無理をおして行っているのだが、それを不満に思う輩がいる。
 露骨にもっと遊びたいと強調するヤツ、さり気に寂しげな顔をして不満を表す者、
複雑な表情をする者と各自個性を発揮してくれているが、
私の心は、もう勘弁してください、という気分だ。
 で、二日続けて出歩くと、満足したと露骨に表情にでるのは、
全員一致しているところだ。
しかしながら、彼らほど頻繁に外出していない人達もいるわけで、
その人達の心境たるや如何なものかと考えるだに恐ろしい。
いや、考えたくない。
というわけで、そんな彼らを見ていて、複雑な気分になってしまう。
ど-してこうなったんだろ-か、と思ったりもするのだが、
聞き分けが良すぎるとかえってもの足りないと思うだろうから、
個性を発揮してくれるくらいが退屈しなくて、私には丁度いい。
私には私の事情というものがあるのだから、そこんところはいずれ納得というか了承して頂かなくてはならない。
ってなわけだから、各自納得するように、と説明する外出後。