FC2ブログ

思ったこと

2010年07月27日 20:30

暑中お見舞い申し上げます。

っと。
 暑いですね。もう、かなりうんざりです。
 昼間、何かする気にならない。あ、写真は撮る気になれるんですが、それ以外はとてもとても気分がのらない。大体、冷房が全然利かないって、どういうことだろう。過去にとんでもなく太った時期以降、暑さには抵抗力がありません。だから、家にいる時は、部屋をキンキンに冷やしてから冷房を切り、また部屋がぬるくなるまでつけずにいるのですが、もう、冷房が利かないのでつけっぱな。なんて非経済的な!
いい加減、雨が降って欲しいと切実に願うこの頃。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



最近のわたくし

2010年07月24日 07:30

tamashii-nuke-iraのコピー

 暑さと睡眠不足で、魂もれ放題。
[ 続きを読む ]

サッカ-ワ-ルドカップ2010 南アフリカ大会

2010年07月13日 22:30

 正直言えば、サッカ-は好きじゃない。
 なぜかと言えば、審判の目を盗んでファウルをやってもいい、という選手の気持ちの持ちようがヤクザな感じで好きになれないからなのだが、始めて見た中学同級生のサッカ-の試合の印象が悪かった。
もう、喧嘩。確かに、我が地元中学ではヤンキ-がこぞってサッカ-部に所属していたけど、所属する意味が解った。
サッカ-という球技にかこつけて正々堂々と喧嘩をやっている。いや、私には、そう思えた。
なので、サッカ-=ヤクザなスポ-ツ、という印象がきっちり私に刷り込まれたわけだ。
 加えてサポ-タ-が嫌い。
 なんであんなにもサポ-タ-の喧嘩率が高いの?わけわからん。
 勝負に勝った負けたはつきもの。自分のチ-ムが負けたからと言って、いちいち喧嘩なんかせんでもよろしい。ところが、今大会では、日本のバレ-ボ-ルファンと同じような行動に出たサポ-タ-が多かった。ブブエラっつんですか。あのちゃっちいラッパみたいなヤツ。アフリカの民族楽器が元ネタだそうだが。
サポ-タ-って、支持する人のことを意味すると思うのだが、己が支持する選手のプレ-の妨げになって、どうすんの?同じ理由でバレ-ボ-ル観戦が大嫌いなのだが、どこの競技で選手の邪魔をするサポ-タ-がおるのさ?もう、完全に盲目的。自分の感情に流されちゃってる。応援するなら、相手(この場合、選手だが)のことを、きっちり思いやれよ。


 しかし、ワ-ルドカップともなれば、流石に超一流選手がしのぎを削るだけあって、相変わらず審判の目を盗んで見つかればファウルを取られるプレ-をやっちゃぁいたが、それが気にならないくらいにファインプレ-も続出する。
 どうして、ゴ-ルに対してあんなに角度のない場所でシュ-トが打て、またそのシュ-トが入ったりするんでしょうねぇ~。しかも、40mを全力疾走していて、且つシュ-トを打つ直前には進行方向とは逆方向を見て、ゴ-ルキ-パ-を惑わすという細かい芸をやっちゃってたりする。ブラジルVS北朝鮮の試合でブラジル選手が放ったシュ-トのことですが。
 
[ 続きを読む ]