FC2ブログ

それは大阪仕様なのか?  など

2014年05月05日 07:30

 えぇ~っと。GWも残すところ、あと二日となってきましたが、GWはほぼほぼ自動車教習所で終わる予定の私です。
 路上教習を10時間していて思ったのですが、教官の指導で一つ気になることが。
 赤信号待ちをしていて、信号が黄色に変わった時にブットブレ-キから足を離し、青信号になった時にアクセルを踏み込むくらいの気持ちでと指導を受けるのです。
 これ、どうなんだろうかと。
 別に信号が青になってから足をブレ-キからアクセルに踏みかえれば、えぇんちゃうんかと思うのです。
 ナニをそんなに急がせるのか、という気分にさせる。
 ぶっちゃけ、この指導って、地域限定じゃないんですか、と。
 で、教官に、「コレ、大阪仕様なんですか?」
と聞いてみたら、生ぬる~い笑みで返された。
肯定も否定もしないわけですが、大阪仕様なんだろうなぁ、とやんわり思った次第です。
 で、車庫入れあたりの運転の仕方、すっかり忘れていてまずい状態です。
 車庫入れ関係の実技の時は、ちょろいちょろい面白い~で終了したまま復習しなかったら、すっかり抜け落ちておったというわけです。やばいわ~。
 今後の予定は複数名での受講を受けた後、いよいよ2時間の高速教習の実技となり、まとめの路上教習3時間すれば実技試験が待っているわけです。それまでにやり込んでおきたいのですが、自主トレしようにも、我が家の教官が心許ないのがつらいところです。
 
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト