FC2ブログ

長野県に行きました、車で

2016年04月22日 07:30

 相変わらず御無沙汰してますが、如何お過ごしでしょうか?
いっや~。久しぶりに旅行に行きました。本当は海外に行きたかったのですが、たった4日しか休暇が取れなかったもんで、国内にすることにしたのです。が、久しぶりの旅行で舞い上がって浮かれました。

 長野県には、約20年前に中信(安曇野、上高地)に行ったきりで、家族や親戚と山に登りに行きたいねと言いながら行けずにいた場所なのですが、ほら、今年の大河ドラマの真田丸が面白いじゃないですか。もともと真田家には興味があったので、まぁ、久しぶりに行こうかと思いつき行動してみたというわけで。
で、車で高速に乗って、まぁ、ぶっとばしてサイコ-でした。
人間、カーブの多い山道の高速を走るうちになれるもんだなぁと、しみじみ思いました。
長野に行く前は、最高距離は150kmくらいなもんですが、和歌山の山越えを経験しておいて、ホント、マジ良かったデス。



そんなわけで、長野市に宿泊して拠点にする。
上田市と上田市郊外にある真田郷、長野市郊外にある松代、帰る途中で松本市に寄りました。
上田城と真田家発祥の地と言われる屋敷跡地。つまり、真田信之、信繁兄弟の祖父の屋敷跡。
研石城跡、神川をちらりとみて、ここで第一次上田の戦が行われたとかなんとか思ったり。
長野市では善光寺を。
で、今回の長野県の旅で、やっと長野県の主だった地名と場所がやんわり掴めてきました。ざっくりとですが。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)